ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

練習は週3日は必要

テニスが上手になろうと思えば、週3日は練習する必要があります。
お金をかけてテニススクールにっても、週一では上手になるのは無理です。
きょうは今週3日めでやっと、いろいろ修正ができて、ちょっとましになったと思います。

きょうは午後3時頃から雪が降り始めました。
土曜日は練習が体育館だったので、気も楽でした。
案の定、ウィンドブレーカーも脱いでやれました。

それにしてもテニスはなかなか上手になりません。
コンスタントに週3やれればいいのですが、今年はほぼ週一くらいで、来週が試合というのにどうなることかと思いました。
きょうだいぶんやって、何とかなりそうな気がしてきました。

きのうボロボロだったサーブの修正もできました。
これは大きいです。
サーブがやれると、試合に自信を持って臨めます。

それにしてもありがたいのは、いつもコーチしてくれることです。
きょうも的確な試合に役立つアドバイスをしてくれました。
ほんとに感謝しています。

それに応えるよう、来週の試合では頑張ります。
改良したサ−ブで押していきます。
一気にいきます。
by human-space | 2012-02-18 22:42 | diary | Comments(0)

by human-space