ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

あと1回

きょうは暖かくなって風もなく絶好の練習日和でした。
といっても夜なのでそれなりに寒く、集まったのは3人だけでした。
でもおかげでじっくり試合形式の練習ができました。

まずできたことは、集中するということです。
先週の寒くて風も強かった最悪条件のことを思うと、今週はボールに集中できました。
競ったときもよけいなことを考えず、集中が途切れませんでした。

またあきらめず粘れました。
6-6からタイブレイクなって、タイブレイクも7-5と競りましたが、粘り勝ちできました。
苦しい場面も明日の試合の練習になると、感謝しながらしたせいか、力まず集中できてよかったです。

できなかったことは、サーブとリターン、バックのオープンスタンスです。
サーブはきょうの最後のほうに修正の兆しが見え、あした最後の練習で修正できそうです。
リターンが強く返せず、リターンから攻められた場合が多かったので、もっと強く返すようにします。

バックのオープンスタンスは全然できませんでした。
明日はチャレンジして、試合で使えるようにします。
ともかく明日あと1回の練習、集中してやります。
by human-space | 2012-02-24 23:13 | diary | Comments(0)

by human-space