ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

仕事があるだけでありがたい

いま採用の関係の仕事をしています。
応募の履歴書がどんどんきていますが、採用されるのは難関です。
もし自分がこうした競争にさらされていると思うと、ぞっとします。

いま仕事に就けているだけで、ありがたいと思います。
ほんとに厳しい時代になりました。
自分の頃は高度成長期だったので、普通にしていれば何とかなりました。

これからはよほどしっかりしていないと、たいへんなことになってしまうこともあります。
いまは安定していて、スピリチャル的なことを言う余裕がありますが、生活をするだけで精一杯だとどうでしょうか。
苦しいときこそスピリチャルが役に立つと思いますが、いざとなると余裕がなくなってしまうかもしれません。

そういう状況にならなくて済んでいることに、感謝しなければいけません。
そう思って、何でもないことに不平不満を言わないようにします。
何かあったときこそ、今こうしていれていrことに感謝を忘れないようにします。
by human-space | 2012-03-06 22:24 | diary | Comments(0)

by human-space