ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いまの自分は恵まれている

近ごろは震災のニュースが多いです。
テレビをつけているとどうしても目に入ります。
またNHKのニュースでは孤独死の姉妹のことが出ていました。

こういうのを見ていると、今に自分が恵まれているかがわかります。
もちろん日常のこまごまとしたことはありますが、取るに足りません。
そんなことで時々、悶々としていたことが情けなくなります。

このことを常に忘れないようにします。
そうすれば、愚痴や文句は出なくなるでしょう。
それで心をフラットに維持することができるようになります。

心が平静でいれると、感受性も高まり、人生の楽しみも増えてくるでしょう。
今日は久しぶりにかなりおいしいうどんが食べれました。
これだけでもけっこう幸せな気持ちになれます。

続けてまた行きたいと思ううどん屋はそうないです。
うまい、安い、早い三拍子そろっていました。
食べることも大事な人生の楽しみの一つです。
by human-space | 2012-03-13 23:16 | diary | Comments(0)

by human-space