ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ついてる、ついてる

休みのきょうも仕事に行きました。
疲れがピークで、今朝は眠り込んでいましたが、間違い電話で目が覚めました。
おかげでそこそこに仕事に行くことができ、きょうは早めに帰れました。

間違い電話がなかったら昼頃まで寝ていて、仕事に行くのが送れ、帰りが遅くなるところでした。
ラッキー!
それから車で仕事場に向かいました。

途中、目の前に大きな貨物トラックが2台走ってました。
追い越そうと右車線に出たら、ゆっくり走っている食品会社のトラックがいました。
抜くに抜けません。

左車線をゆっくり走るのはいいですが、追い越し車線である右側をゆっくり走るのは許せません。
イライラしながら、何とか追い越し車線の終わり頃に大型トラックを抜くことができました。
そのあとすぐ左側を見ると、警察がスピード違反の取り締まりをしているではありませんか。

あのゆっくり走っている食品会社のトラックがいなければ、捕まっていました。
ラッキー!!
これは助かりました。

もし捕まっていたらがっくり来て、仕事に行くのをやめたかもしれません。
それはともかく、よかったです。
きょうは思わぬラッキーがありました。

ありがたいことです。
素直に感謝します。
これからもいいことがあるよう、できるだけのことはするようにします。
by human-space | 2012-04-14 22:23 | diary | Comments(0)

by human-space