ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだまだ動きが鈍い

きょうふと、車のガソリンを入れるようにという考えが浮かびました。
いまは遠方に車通勤で、1週間に1回はガソリンを入れるようにしています。
ただそのときは自転車に乗っている時で、明日でいいやと思って、そのままにしていました。

それから夕方頃、またガソリンのことが浮かんできました。
そういえば明日の日曜日は、大雨の予報だったことを思い出しました。
大雨のなかガソリンを入れにいくのは面倒です。

あわててガソリンを入れにいきました。
最初に思いついたとき行っていれば、何でもなかったです。
夕方でも行っていたのでよかったものの、いまもうけっこうな雨が降り出しています。

どうもまだ動きが鈍いです。
今回は大したことではなかったですが、こんなのでは肝心な時も抜けてしまいそうです。
常に意識的でいなければ。

前にも同じようなことをやってしまっているのに、また抜かっていました。
気をつけるようにします。
思いついたときが、行動するベストときです。

宇宙が知らせてくれています。
何も考えていなくて、ふと考えが浮かんでくるときはそういうときです。
これからは見逃さず、行動します。
by human-space | 2012-04-21 22:02 | diary | Comments(0)

by human-space