ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小林正観さんの講演CD聞きました

家のものが注文していた、小林正観さんの講演CDが届いたので、早速聞いてみました。
2回ほど実際の講演を聞いたことがあるのですが、相変わらずの調子です。
だじゃれ連発で、なかなか本題に入ってくれません。

慣れているつもりでも、こちらも調子が出ません。
関西圏の人間なので、笑いの心得はあるつもりですが、真剣モードで入ってしまうので、最初はなかなかついていけません。
おまけにぼそぼそとしゃべるので、聞き取りにくいです。

それでも聞いているうち、いつの間にかはまり込んでしまいます。
今回も気になることが何点かあったのですが、一番印象が深かったのは、長嶋茂雄さんの引退のときの話です。
長島さんは体力の衰えを理由に引退しましたが、どうも本当の理由は違うようなのです。

引退近くのシーズンは、ポテンヒット、つまりラッキーヒットが減ってきて、引退のシーズンは全然なかったそうです。
野球の神様がもうやめろと言っているように感じたそうです。
それで引退を決意したということです。

本当かどうかは分かりませんが、長島さんだったらあり得る話だと思いました。
これくらいの人になると、人力を超えたところでやっているのでしょう。
興味深い話ではあります。

本題の金については、増やしたかったら、入ってくるほうではなくて、出すほうをけちけちしないでいると、スムーズに入ってくるということです。
日常においても、スピリチャル的なアプローチをすると、うまくいくのではないかと思います。
日々考えながらやっていきます。
by human-space | 2012-04-30 21:06 | diary | Comments(0)

by human-space