ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

小林正観さんCDの続き

正観さんも幸せになるのは先に延ばすのではなくて、いま幸せになりなさいと言っていました。
簡単に言うと、自分が幸せと思えば、幸せになるのです。
ちょっと簡単に言い過ぎました。

でも理屈はそういうことです。
自分が幸せと思いさえすればいいのです。
口で言うは簡単ですが、なかなかそうは思えません。

それでも確かに理屈は合っているので、意識してそう思うようにしています。
それと周りに恵まれることが幸せだと言っていました。
何かを得て幸せになろうとするのは、きりがないので幸せにはなれないということも言っていました。

そういえば自分も家族に恵まれ、両親はそれなりですが元気でいるし、テニスを教えてくれる人や一緒にやってくれる人もいて、考えてみれば恵まれているなあと思います。
ほんとにこれで不満を言っていたら怒られます。
ありがたいことです。

幸せと思って、感謝しなければいけません。
それなのにこのことを忘れて、不平不満を言っていることがよくあります。
ほんとにいまが幸せであることを忘れないようにします。
by human-space | 2012-05-01 21:36 | diary | Comments(0)

by human-space