ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分の人生こそおもしろい

きょう日本のドラマ見ました。
NHKの朝ドラに出ていた私の好きな女優さんが出ているのでしばらく見ていましたが、おもしろくないです。
韓流ドラマがおもしろくて、日本のドラマがおもしろくないというわけではないのですが、総じてそんな傾向はあります。

韓流ドラマはしつこすぎてついていけないこともしばしばありますが、ストーリーはよく考えられていて、演技もうまいです。
会話はしゃれていて、アメリカに近いものがあります。
ただ儒教の影響が強いのか、日本より保守的なところがあります。

それでも自分にぴったりくるものはなかなかありません。
やはり他人に任せるのではなくて、自分が思っているように生きればいいのです。
自分の人生こそがドラマです。

といってもこれまでの人生は、とてもほめられたものではありません。
でも人生これからです。
これから自分の思ったように現していきます。

自分が監督、主演なので、どうとでもできます。
急に酸いことがあるわけではありません。
派手なことはほとんどありませんが、地道に頑張っていきます。

人生の最後を迎えたとき、悔いのないようにします。
人と比較の必要はありません。
自分のなかでどう納得できるかです。
by human-space | 2012-07-10 23:50 | diary | Comments(0)

by human-space