ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

困難は魂の成長のためにある

それだけが起きてきた困難をプラスに考えることのできる理屈だと思います。
そうでないととてもプラスには思えません。
相変わらずお試しが起きてきますが、なかなかプラスには考えられません。

何とか自分に影響がないようにマイナスに考えないようにしていますが、なかなか難しいです。
頑張ってマイナスに考えないようにするのが精一杯です。
起こってきたことをプラスに考えるには、魂の成長のために起きてきているんだと考えるより他にありません。

それで何とかプラスに考えることによって、そのことが自分の人生にとって無駄ではなかったと思えて、気分的にすっきりといることができるようになります。
もちろんなかなk難しいです。
簡単にそう思えたら、もうここにはいていないでしょう。

ここのいるのは、そのことをまだクリアできていないので、ここにいるということです。
困難なことが起きてきたら、魂の成長のチャンスだと思って、肯定的に考えるようにします。
これから少しでも、そう思えるようにします。

それができたなら、この環境から抜けれ出るはずです。
そのためにここにいます。
魂の成長のチャンスを与えられているのです。

ですからここにいることをありがたく思うようにします。
困難状況にいるということは、上に上がるチャンスがあるということです。
神はできる力があるとみているから、チャンスを与えてくれているのです。
by human-space | 2012-07-29 19:54 | diary | Comments(0)

by human-space