ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

動かない勇気

この物質世界は動いてなんぼの世界と言っていましたが、動かない勇気も必要なこともあります。
今週はいろいろあってテニスが1回しかできていません。
きょうはやっとテニスをする機会があったのですが、あえてやりませんでした。

どうも肘の調子が悪いです。
全体に鈍痛があり、手首を曲げる角度によっては激痛が走ります。
今週テニスの予定が流れるのは、肘を休めなさいというこのような気がします。

これからも長い間テニスがしたいので、悪化させないようにきょうは休むことにしました。
動く勇気も必要ですが、動かないのも勇気が必要です。
肘がちょっと休んでくださいと言っているような痛みです。

もう若くないので、自分の体の声も聞くようにします。
最近はテニスをした日には、風呂上がりにストレッチをするようにしました。
確かにストレッチをしておくと、翌日体の疲れが違うような気がします。

これからも自分の内側の声を聞くようにします。
いままでもある程度は無意識にはやっていたでしょうけれど、これからは意識的にしていきます。
これからどうしたらいいか教えてくれるでしょう。
by human-space | 2012-09-22 21:02 | diary | Comments(0)

by human-space