ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ワイルドな一日

きょうは仕事がなかなかハードでした。
トラブルも発生し、時間的にもタイトでけっこうきびしかったです。
あとはテニスの練習と、公私とも忙しかったです。

朝仕事が始まる前余裕があったときに思ったのが、今がいちばん幸せだということです。
ともかく今です。
もちろんやるべきことは山ほどあって、まだまだ道半ばですが、今幸せな成らなければ、いつまで経っても幸せには成れません。

これは前から言っていることですが、きょうはウォーキングをしているときに強く思い出しました。
基本的にはいつも思っているべきことだと思いますが、どうしても忘れてしまってることがよくあります。
いつも今が幸せなのです。

それは自分がそう思えば成れます。
逆にそう思わなければ、いつまで経っても幸せになれません。
幸せかどうかは自分が決めることなのであって。外側の状況ではありません。

外側の状況は自分がどう考えるかで、感情が変わります。
幸せは自分次第であって、外側の状況ではありません。
ですから痔分がいま幸せだと思えばいいのです。

今朝は自然と幸せだと思えました。
あとの仕事はそれどころではありませんでしたが、何とかこなしました。
まあ充実していたと言えないこともありません。
by human-space | 2012-10-31 23:23 | diary | Comments(0)

by human-space