ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今がベストと思うこと

いいことがあればもちろんですが、悪いと思うことがあっても今がベストと思うようにしています。
その悪いと思うことも、いま思っている一面はよくないことかもしれません。
でもそのときは分からないかもしれませんが、別の面から見れば、自分にとってプラスなことかもしれません。

そのときは気持ちがいいと思えないかもしれませんが、結果はOKかもしれません。
良薬口に苦し、という言葉もあります。
前にもいいましたが、いまベスト思えなければ、永遠にベストの人生は来ません。

言い訳はいくらでも考えられます。
いま言い訳をすることをやめなければ、いつまで経っても言い訳をしてしまいます。
つまりいつまで経っても幸せになれないということです。

なかなか簡単ではありませんが、いまはベストと思うようにしています。
そう思って毎日を過ごしています。
少しずつ本当にそうではないかと思えてきています。
by human-space | 2012-11-11 20:27 | diary | Comments(0)

by human-space