ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

ヒマなときにトラブルが起きる

ヒマなわけではないのですが、一時の忙しさは過ぎました。
そんなときにトラブルが起きてきました。
ちょっと落ち着いてきたと思ったらこのざまです。

あーあという感じでしたが、考えてみれば、いまのヒマな時期だからこそ、じっくりとそのトラブルに対処できます。
一時の忙しい時期にこんなトラブルが起きてきたら、もうパニックです。
いまでよかったと思いました。

そう思うと、そのトラブルもマイナスなことではないような気がしてきました。
じっくり勉強しながら出来るので、気もせきません。
いまでよかったと思うようになりました。

ものごとは考えようで、どうにでもなります。
ようはものごとそのものよりも、自分の内面です。
自分がどう考えるかで決まってきます。

いいように考えれば、いいことのような気がしてきます。
幸せは外側の状態ではなくて、内側の考える力です。
幸せには自分で成れます。
by human-space | 2012-11-15 23:23 | diary | Comments(0)

by human-space