ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

神が与えてくれた試練

きのうNHKのスポーツニュースのなかで、イタリアでプレーしているサッカーの長友選手の本の事が出ていました。
そのなかで苦しい時代の事を、「神が与えてくれた試練」といっていました。
苦しいたいへんなときを、マイナスにとらえるのではなく、成長するための機会を与えtくれているんだと肯定的にとらえていました。

それで長友選手はその試練を乗り越えて、今に至っています。
苦しいたいへんなときを、不平不満を言って逃げているのではなく、正面から向き合ってそれを乗り越えていきました。
いまの成功のためには、その試練が必要だったという事です。

その試練の機会を神が与えてくれたと、長友選手は言っています。
成長するチャンスを与えてくれたという事です。
私のきのうのお試しもそういうものなのでしょう。

それを乗り越えなさいと、神様は言っているということです。
長友選手の試練とは全然違いますが。自分も乗り越えていきます。
目の前にある問題こそが、神が与えてくれた試練であって、成長のための鍵です。

ともかく目の前のことです。
逃げずにがんばります。
まずはそれが出来ずに、それ以上のことが出来るでしょうか。
by human-space | 2012-12-03 22:24 | diary | Comments(0)

by human-space