ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

久しぶりのワクワク感

前にも書いたことがあるのですが、きょう三菱アウトランダーPHEVにワクワクしました。
ハイブリッドなのですが、トヨタのハイブリッドとは仕組みが違います。
トヨタのは電気の容量がなくなるとガソリンで走りますが、三菱のはエンジンで電気を起こして電気で走ります。

ですからアウトランダーPHEVは基本的には電気自動車です。
電気自動車には興味があるが、やはり容量がなくなったときが心配です。
でもこれだとまず心配ありません。

また逆に車に100Vのコンセントも付いていて、そこから電気を取ることもできます。
キャンプに最適ですし、災害時にも役に立ちそうです。
そのうえにe-Assistという安全機能が付いていて、追突を防いでくれたり、居眠りしていて車線をはみ出すと警告してくれたりします。

ネットで見ていると、ほんとに魅力的でワクワクしました。
ただ子供も大きくなっている今では、アウトランダーPHEVは4輪駆動の大きい車なので、次に出るかもしれないもう少し小さめの車が狙いかなと思います。
でも買い替えの車選びは、今までどれも決定打がありませんでしたが、アウトランダーPHEVはまさに本命です。

さすがに高い買い物なので、簡単には決まりませんが、かなりその気にはなっています。
この世には先に楽しみが待っています。
気持ちが高揚して、まだまだがんばろうという気が起きます。
by human-space | 2013-01-27 22:07 | diary | Comments(0)

by human-space