ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

お酒を飲むなってこと?

きのうは送別会でした。
普段は車通勤なので、近ごろは飲まない飲み会もあるのですが、送別会ぐらいはと飲みました。
1次会が打ち上がって駅に行ってみると、電車が出たばかりで1時間半も待つことになってしまいました。

きのうはけっこう冷えていて、待つのはかなり辛かってです。
もうお酒は飲むなってってことかと思いました。
確かに飲まない飲み会のときでも、飲んだときとそれほど変わりません。

お酒は強いほうではなく、酔ってストレスを発散するタイプでもないので、どうしても飲まなくてはいけないということもありません。
たまにはビールが欲しいときもありますが、それ程でもありません。
仕事の関係上飲む機会はなくなりませんが、しばらく控えようかと思います。

スピリチャル上からも、よくないと言われています。
脳を麻痺させるのですから、脳の機能を低下させることになります。
完全にやめるわけではありませんが、出来るだけ控えようと思っています。

飲まなくても、辛くはないので、やろうと思えば出来ます。
少なくとも今の遠距離通勤の間は控えます。
次の転入者の歓迎歌はウーロン茶です。
by human-space | 2013-03-28 23:06 | diary | Comments(0)

by human-space