ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

飲まない飲み会

この前の月曜日は飲み会でしたが、今日は飲まない飲み会でした。
飲むと特急電車で帰らなくてはならず、おまけに先月はちょっと違いで電車がなくなって、1時間半も待つはめになりました。
さすがに懲りて、今回は飲まないことにしました。

もともと強いほうではないので、飲んでも飲まなくてもあまり変わらないことが判明しました。
飲み会では会場のテンションが上がっているので、つられて飲んでなくてもテンションが上がり気味になります。
帰ってくると、飲んでなくても頭がぼーっとしています。

これから全然飲まないわけではありませんが、飲まなくてすみそうな飲み会はのまないようにしようと思います。
ただ喉が渇いているときのビールは美味しいです。
飲めるときは飲みます。

スピリチャル的には、脳を麻痺させ機能を低下させるので飲まないのがいい事になっています。
ですが、禁欲的にやるつもりはないです。
ちょっと飲むのをやめたからといって、悟りが開けるわけではないので、そんなに過剰になるつもりはありません。

たまには美味しいビールを飲みます。
人間でいるときの特権です。
魂だけになると、もう酔えなくなりますから。
by human-space | 2013-04-24 23:29 | diary | Comments(0)

by human-space