ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

断捨離、第2弾始めました

今日から本命のパソコンの断捨離を始めました。
古いMacには思い入れがあって、簡単には捨てれません。
車庫にしまってあったものを1台1台出してきて、電源を入れ、動くものはデータを削除又はOSを再インストールし、写真を撮ってオークションに出す準備をしました。

のんびり思い出にふけっていると、いつまでたっても終わらないので、きょうのところはプリンターも含め11台処理しました。
あした残りの2台をやります。
あとこまごまとした周辺機器をやって何とか終わりです。

やっていると懐かしくて楽しみもありますが、重いしさすがに台数も多いので、けっこうしんどかったです。
我ながら物持ちがよすぎます。
でもそれぞれに思い入れがあって捨てれませんでした。

どうもあきらめが悪いようです。
でもさすがに今度は思い切って処分します。
ただ一部の本とネットワーク機器は残しておこうと思っています。

個人的に思入れが強く、希少価値があるものは残すつもりです。
往生際が悪いかもしれませんが、きれいさっぱりというふうにはいきません。
人間なので、これくらいはいいかなともいます。

魂は物を持てませんから、人間の特権です。
まあ少しくらいはいいでしょう。
後で処分のたいへんな本体は、今使っているもの以外、今回すべて処分します。
by human-space | 2013-05-03 20:11 | diary | Comments(0)

by human-space