ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

やはり、ベストのことが起きている、と思う

きょうはテニスの草トーナメントでした。
試合前になると、参加するだけでもいいなんて弱気の想念が浮かんできますが、そこはベストのことを思わなければと、3つは勝つと思って臨みました。
さすがに今は優勝はきびしい。

行ってみると、どうしようもない強い人もいましたが、同じリーグ戦のメンバーは似た者同士といった感じで、勝てそうな感じでした。
でもやってみると。2連敗。
現実はなかなかうまくいきません。

でもそれから自分に足りないものを考え、秋の大会に向けてやるべき課題がわかって、俄然やる気がわいてきました。
相変わらず負け惜しみみたいですが、負けてよかったと思っています。
中途半端に勝っていると、これでいいと思い込んで、このままダラダラ練習することになったかもしれません。

ともかく今日は参加してよかったと思います。
実際、試合はしんどかったですが、競った試合で面白かったです。
かなりひどい雨の中やりましたが、気にならないくらい集中できました。

やはり、ベストのことが起きていると思います。
そのときはいいように感じないかもしれませんが、長い目で見る必要がありそうです。
ともかく、自分のなかでは少なくとも、マイナスは気持ちではありません。
by human-space | 2013-05-19 20:42 | diary | Comments(0)

by human-space