ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

平穏とドキドキ感

きょうは家のものが出かけていて、一人のんびりとしていました。
昼に近い朝食をゆっくり食べました。
気が落ち着いていると、じっくり味わって食べれて、いつもの変わりない食事ですが、味や食感を感じることが出来ました。

これだけでも、生きている価値があると思えるくらいで、やはり平穏にいることが、人生の基礎にあるべきだと思いました。
今の生活は、全体にドタバタしていて、いろいろなことの影響を受けすぎています。
芯になるものがなく、不安定です。

生活は平穏を基調にすると、落ち着いて安定します。
当たり前のことで、わかってはいるけれどなかなか出来ないというのが現状です。
でも出来るだけその方向に持っていきます。

ただ平和なだけでも満足できないのが、人間の性です。
時折、ドキドキ感のある人生が、バランスがとれていると思います。
やはりワクワクする気持ちは大切です。

そこから行動のエネルギーが湧いてきます。
この物理世界では、動いてなんぼです。
やってみて体験するということです。

せっかく肉体を持って生まれてきているので、やれることはやっていきます。
もちろん限界があって、なかなか思ったようにはいきませんが、やらないよりはやったほうがいいでしょう。
いま出来る限りのことはやっていきます。
by human-space | 2013-06-08 19:27 | diary | Comments(0)

by human-space