ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

黙々とサービスの練習

雨もあって、今日は久しぶりのテニスの練習でした。
でも練習相手が仕事で来れませんでした。
レベルが合っていて、いつもいい練習が出来るので、楽しみにしていましたが残念でした。

それで一人で黙々とサーブの練習をしました。
ストロークの練習は出来ませんでしたが、サーブは時間もあったので、じっくりできました。
もちろん完成はまだまだですが、いま思っているレベルには来れたと思っています。

これなら試合でも使えそうです。
相手が来れなくてがっかりしましたが、サーブの練習が出来たことを考えると、これでもよかったかと思います。
どちらがよかったか、はっきりとはわかりませんが、現実に起きていることをベストと思うようにします。

いま目の前に起きているが、いつもベスト思うようにしています。
心はそのときは、そうは思えないかもしれませんが、つねにベストだと思い込むようにします。
それはほんとうのことです。

すべては魂の成長のために起きているので、楽しいことばかりではありませんが、マイナスなことではありません。
それなので、何があってもバタバタせず、肯定的に考えていきます。
難しいですが、やるときめれば、そうなるので、心が折れないよう継続していきます。
by human-space | 2013-07-07 00:19 | diary | Comments(0)

by human-space