ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

避けられない出来事には意味がある3

今日仕事が終わってくるまで帰ろうとして、いつもどおりギアをドライブに入れアクセルを踏んでも進みません。
ニュートラルのときのエンジンの空ぶかしのようになっています。
ローに入れても同じです。

一瞬真っ青になりました。
何回もやり直しましたが同じでした。
しょうがないので、近くの自動車屋さんに見てもらいました。

見てもらってとりあえずは動くようになりましたが、次はいつ止まるかわかりません。
2、3万くらいならすぐ修理をお願いしようと思っていましたが、10〜15万円くらいかかると言われて、さすがに躊躇してしまいました。
車検ではタイヤを交換して、この前は3万円で前のベアリングを交換したばかりでした。

さすがに15万と言われると、どうしようかと思います。
何でこんなことになるのだろうと思いましたが、最近やっている、「避けられない出来事には意味がある」と思うようにしました。
まだその意味はわかりませんが、一見マイナスに思えることが、そうではないと思い直すようにしました。

こんなに故障が続くというのは、どういう意味があるのでしょうか。
この機会に新車にすればということでしょうか。
つい2月前に、家のもののを新車にしたばかりなので、さすがに厳しいです。

もちろんただの故障ということもあります。
でも何か意味があるような気がしています。
とりあえずは走るようになって、ロードサービスの保険も入っていて、いつ止まっても大丈夫なので、いろいろと考えてみます。
by human-space | 2013-08-26 23:51 | diary | Comments(0)

by human-space