ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

食事は一番の楽しみ?

今日の食事は特別なものでもなく、いつもどおりだったのですが、何故か、人生で一番の楽しみではないかと思いました。
朝はいつもどおりだし、昼もいつものうどん、夜も特別なものではありませんでした。
普通には美味しかったのですが、それ以上というわけでもありませんでした。

近ごろはテニスに車と、楽しみがいろいろありますが、一番は食べることでないかと思いました。
それくらいでないと、この肉体を維持できないからかもしれません。
生きるために、最大の楽しみが備わっているのは当たり前のことです。

でもそれが割となおざりにされています。
感謝して、ちゃんと味わって食べるべきではないかと思います。
近ごろは出来るだけ、そうするようにはしています。

テレビはかかっていても、あまりそちらに意識が行かないようにして、食事に集中するようにしています。
でも食事にこだわるほうではありません。
グルメでもありません。

出てきたものを、ありがたく味わうようにしています。
もちろん美味しいもの大歓迎です。
簡単にできる範囲では、出来るだけ美味しいものを食べれるようにはしています。
by human-space | 2013-10-08 22:21 | diary | Comments(0)

by human-space