ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

スポーツは自分でするほうがいい

きょうはスポーツ観戦三昧です。
ラクビー、野球、テニスと一日テレビの前でゴロゴロしています。
当たり前ですが、見ているだけでは体には何にもなりません。

また自分のひいきのチームが勝てばいいですが、そうでなければ、ストレスが溜まるだけになります。
やっぱり、スポーツは自分がするほうがいいです。
その点テニスは、まさに自分が動いて体を使うのでいいです。

それでも負ければ、いい気分にはなれませんが、全くだめなわけではありません。
天気のいい日に外で体を動かせただけでも、十分ともいえます。
体だけでなく、精神衛生上にもいいです。

スポーツをすると、何かやっているという気になって充実感もあります。
常にうまくなろうと思うので、モチベーションも上がります。
人とのつながりも生まれます。

もちろんいい事ばかりではありません。
そこは仕事でやるわけではないので、無理をせず、自分が楽しめる範囲でやればいいと思います。
それがなかなか難しいところもありますが、一生懸命やるけれども、あまり深入りはしないほうがいいように思います。

あしたはダブルスの試合があります。
雨の予報でしたが、何とか曇りでやれそうです。
楽しみながら、一生懸命やります。
by human-space | 2013-11-02 20:39 | diary | Comments(0)

by human-space