否定的なことなどない
一瞬、否定的と思われることは、いくらでも浮かんできます。
でもそれを思い直して、肯定的に考えます。
そしたらこのことは否定から肯定的なことに変わります。
そうすると、否定的なことはなくなります。
理屈は単純です。
でもなかなか肯定的には考えにくいこともあります。
そういうときは無理矢理でも、肯定的なことにします。
無理矢理でも、頭の中の否定的なことをなくします。
そうしていると、否定的なことに敏感になって、否定的なことに気づきやすくなり、修正しやすくなります。
まあこれはあせってがんばっても、否定的なことはなくなりそうもありません。
死ぬまで同じことの繰り返しになるでしょう。
ですから、ぼちぼち気長にやります。
少しずつでも、マイナスな想念が減ってくればしめたものです。
進歩は少しずつです。
そうしているとそのうち、ブレイクスルーが起きるかもしれません。
でもそれを思い直して、肯定的に考えます。
そしたらこのことは否定から肯定的なことに変わります。
そうすると、否定的なことはなくなります。
理屈は単純です。
でもなかなか肯定的には考えにくいこともあります。
そういうときは無理矢理でも、肯定的なことにします。
無理矢理でも、頭の中の否定的なことをなくします。
そうしていると、否定的なことに敏感になって、否定的なことに気づきやすくなり、修正しやすくなります。
まあこれはあせってがんばっても、否定的なことはなくなりそうもありません。
死ぬまで同じことの繰り返しになるでしょう。
ですから、ぼちぼち気長にやります。
少しずつでも、マイナスな想念が減ってくればしめたものです。
進歩は少しずつです。
そうしているとそのうち、ブレイクスルーが起きるかもしれません。
by human-space
| 2013-11-18 21:03
| diary
|
Comments(0)























