ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

思っていることが現実化する瞬間を見てみたい

きょう、ふとこんなことを思いました。
いつも思っていることが現実化すると言っていますが、その現実化する瞬間を見たことがありません。
これは宇宙の神秘で、人間には見れないものかもしれませんが、何とかその尻尾をつかみたいです。

ささやかなことですが、出かけるときに、そのときの雰囲気にぴったりの服が着れると、気持ちがいいです。
自分の内面をうまく表現できたということになります。
近頃こういうことを意識するようになりました。

前は服なんて何でもよく、同じものをずっと着ていました。
自分の内面に敏感になったのでしょうか。
これから、そのときの気分にあった服が着れるよう、少しずつですが買うようにします。

他にも自分の内面の感覚とぴったりするものが見つかると、うれしくなります。
自分の内面には何か感覚があって、それは言葉ではなかなか表現できませんが、そうでないものだと、否定的な感覚があるので、あるのは間違いありません。
それこそが自分なのでしょう。

それが現れているのが、いまの自分ということになります。
そう思うと、たいしたことはないですが、それでも前と比べると、だいぶんよくなってきています。
前よりは、自分が格好よくなっていると思います。

そう、その格好いいと思う感覚が、内面の自分です。
いまの自分はまだまだ、格好よくなっていません。
今までの理屈からすると、それがいずれ現実化してくるはずです。
by human-space | 2013-12-23 20:55 | diary | Comments(0)

by human-space