ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

まだまだ、ついてる!

ついてる、といっても、そんなにすごいことはりません。
仕事や日常のちょっとしたことですが、ついてると思うことがありました。
何でもいいように考えると、気分も悪くありません。

意識的に、そういう目で見るようにすることが大切だと思います。
ついてるといっても、ほんの些細なことでも、肯定的な見方が出来ればOKです。
ともかくどんなことでも、肯定的に考える癖を付けるというのが大切です。

この世界は相対的なので、見方によって、どちらにもなります。
単に世間の常識にとらわれず、見方を変えてみれば、違うように見ることが出来ます。
また、いいところを探せば、何か見つかるはずです。

いいか悪いかは、そのもので決まるのではなくて、どう見るかで決まります。
それは自分で決めていることです。
否定的に見る癖がついているので、意識的にしなければ、なかなか変わりません。

毎日少しずつでも、変えていくようにします。
そうしていたら、そのうち自然に肯定的に考えるようになるでしょう。
それが出来だしたら、悟りも近いのかも。
by human-space | 2014-02-19 23:12 | diary | Comments(0)

by human-space