ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

人と通じると、仕事が楽しい

人付き合いのわるい私がいうのも何ですが、人と通じると、面白みのない仕事でも、楽しく感じることがあります。
事務的な話のなかにでも、通じるものがあると、その人の気持ちが伝わってきて、何か楽しいと感じることがあります。
電話だけでも、何回か話しているうち、通じることがあります。

もちろん全く仕事だけのことなので、深く入ることはありませんが、こちらがほんの少しでも、気持ちを込めると、だいたいは返してくれます。
ほんの少しだけ気持ちがこもるだけで、ただの事務的な仕事でも、おもしろさを感じれます。
それはほんのちょっとしたことで、それで仕事が特別進むというものではありません。

ただそのとき、ちょっとした、いい気分を味わうことがあります。
それがあれば、仕事もわるくないなあ、と思ったりします。
きのうもちょっとした言葉のやり取りで、お互いニヤッと笑いが出たりすると、通じてるなあと思います。

もちろんそれは仕事上のだけのことです。
でもそれだけでOKです。
深く立ち入らないのが、いいのかもしれません。
by human-space | 2014-03-19 23:31 | diary | Comments(0)

by human-space