ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

今日もちょっと進歩

きょうは仕事でジタバタしそうになるのをこらえられました。
いつもだったらバタバタして何をしているのやら、というようになるところでした。

きょうはやななければと思うことがあって、動こうとしたら電話が掛かってきました。
これで動けなくなって、その間にそうだジタバタするのは格好わるいぞ、と思いが浮かんできました。
それで動かなかったたら、結局何も起りませんでした。

そして夕方には、その件は問題でなくなっていました。
あのとき動いていたら、その問題に巻き込まれて、バタバタしていたかもしれません。
面倒なことになっていたかもしれません。

あのとき、ここでバタバタするのは格好わるいぞというのが、行動の基準になりました。
恰好わるいことはしないようにする、ということが実践できました。
細かいことですが、やれたーという気になれました。
これからも目の前のことを、ひとつひとつやっていきます。
by human-space | 2005-03-11 22:42 | diary | Comments(0)

by human-space