ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

楽しみはいくらでもある

たまたまテレビを見ていたら、トレイルランというのをやっていました。
山を走る競技です。
テレビなので、いいところばかりを映しているので、特にそう思うのでしょうけど、かなり楽しそうでした。

実際に取り組んでみても、楽しそうな気がしました。
自分としては、テニスなんかで、楽しみを得ていますが、ほんとに楽しみというのは、いくらでもあると思いました。
多分、無限にあると言っていいでしょう。

ようは、楽しもうとする、気持ちがあるかどうかという気がします。
テニスだけにとっても、無限の楽しみがあるはずです。
その人それぞれの、楽しみ方があるはずです。

せっかくの人生、楽しまにゃ、損という気がします。
せっかく人生をもらっているのですから、おもしろくやらなきゃ、と思います。
その逆の見方をしようとすれば、また、無限のおもしろくなさがあります。

やはり、自分次第です。
どっちがいいかは明らかです。
もちろんなかなか上手くいかないことが多いですが、意識して、楽しいことに目を向けるようにしていれば、無限の楽しみに気が付くはずです。

自分の意識次第です。
周りを気にしすぎず、本当に自分が楽しいと思うことをやっていきます。
本当に自分次第です。
by human-space | 2014-04-27 19:40 | diary | Comments(0)

by human-space