ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

健康のありがたさを忘れないように

これさえ分かっていれば、不平不満などでないはずです。
ほんとに、忘れてしまいます。
忘れないようにと思っていても、忘れてしまいます。

まあ、忘れるということがあるので、生きていられるというのもあります。
全部覚えてたら、考えすぎて、動けなくなるかもしれません。
それはともかく、このことは忘れないようにしなければ。

いつも、何かあってから、思い出します。
何かある時は、けっこう辛い思いをします。
そうならないよう、忘れないようにしなければ。

このことに常に、意識的でいるしかないです。
ずっとは無理ですが、定期的に、思い出す必要があります。
忘れなうようにするという、強い意志しかありません。

不平不満が起きてきたら、まさにそのとき、思い出します。
そうすれば、たいていのことは、マイナスな気持ちにはならないでしょう。
それができたら、ほとんどの不平不満はなくなるはずです。
by human-space | 2014-06-01 20:20 | diary | Comments(0)

by human-space