ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

肯定力

現実を肯定する力が強いほど、幸せでいれます。
どんなときも肯定できれば、神様ということでしょうか。
もちろん、そんなことはできませんが、少しでも近づけるよう、意識して、肯定していきます。

幸せまではいかなくても、つらいことがなくなります。
周りから見れば、かわいそうに思えても、その人のなかでは、肯定的に思えれば、つらくはありません。
つらいことがなくなるだけでも、すごいことです。

きょう、それを少し実践してみました。
とても肯定的なこととは思えない状況で、これは自分にとってはベストのことが起きているんだ、と思い直してみました。
バタバタした状況ではなかったので、じっくり心に問うてみました。

今回は、割と上手く心を切り替えれました。
それができていると、時間の経つのも早いです。
ほとんど何もすることのない状況で、そんな時は時間がなかなか経たないものですが、つらさも感じず、何事もなく終わりました。

必ずしも今回のようにうまくいくとは限りませんが、確かに意識することで、心の状態が変わります。
これからもこんなふうにやれれば、つらいことがなくなります。
今回で、ちょっとやれそうな気がしてきました。
by human-space | 2014-08-11 20:35 | diary | Comments(0)

by human-space