ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうも忙しい

きのう葬式が終わったところですが、きょうも朝から、お墓の掃除をして、役所に手続きに走りまわり、郵便局に生命保険の手続きに行きました。
それから、香典の整理をし、母の部屋の片付けまでやりました。
明日が土日になってしまうので、きょうやれるところまではやりました。

さすがに、葬式の時のようなことはありませんが、それでもけっこう忙しかったです。
香典返しや相続の手続き関係と、しばらくは、いろいろやれそうです。
普通なら、マイナスな気持ちになりそうですが、頑張ってプラスに持っていくようにします。

相続の関係は、かなり面倒ですが、前からモヤモヤしていたものを、すっきりするいい機会です。
時間はかかりそうですが、やりきります。
その他、やることはいっぱいありますが、書類が揃わないので、すぐには出来そうにありません。

さっさとやってしまいたいくちですが、ぼちぼちやるしかありません。
それにしても、あまりつらさを感じないというのは、忙しさもありますが、まだ自分の父が亡くなったという実感がないためです。
きのうも、焼き場から、遺骨を持って帰りましたが、その骨が、父だという実感がありませんでした。

他人の葬式に出ていてような気になりました。
本当のつらさが来るというのは、これからだと思います。
どうなろうとも、まずは、今やれることをやっていきます。
by human-space | 2014-08-15 22:51 | diary | Comments(0)

by human-space