ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いまが一番幸せ

願い事が叶ったら、一番幸せになれるというのではありません。
もし願い事が叶っても、その一瞬は、一番幸せと思うかもしれませんが、次の瞬間には、もうそう思えないでしょう。
また別の願い事が出来て、それが実現するまでは、幸せになれないでしょう。

人間の欲望は切りがないので、結局、死ぬまで幸せになれないことになります。
それでは、いつ幸せになれるのでしょうか。
それは、今しかありません。

いま幸せになれないと、死ぬまで幸せになれません。
前にも言いましたが、幸せは、外側の状況でなるのではありません。
それは自分の内側で決まることです。

自分は幸せと思ったとき幸せであって、そうでないときは、幸せではありません。
ですから、いま、幸せと思うようにします。
今はまだ、願い事はひとつもかなっていませんが、いまが一番幸せと思うようにしました。

いまが一番幸せと思うと、どれだけ幸せかに、意識が向くようになります。
今に意識が向くようになります。
そう思うようにすると、今を大事にするようになります。

きょうは特に、一日意識的でいれました。
一番幸せと、思うようにした効果です。
これは、なかなかいいです。

いつもの特に何もない一日でしたが、いつもより濃い一日だったような気がします。
ちょっぴり、充実感もありました。
明日もこれでやってみます。
by human-space | 2014-08-21 22:31 | diary | Comments(0)

by human-space