ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

幸せ効果

きょうも、いまが一番幸せと、意識するようにしていました。
そうしていると早速、効果がありました。
まず、感情のコントロールがし易くなりました。

車で走っていて、割り込みをされたりすると、ムカッときてしまいます。
そんなときも、この人は今急いでいるから、こんな運転になるんだ、と思えて、怒りの想念が立ち上がりかけていたのが、すっと引っ込みました。
おかげで、平静な気分でいれました。

こんな感情が沈静化するというのは、何回もありました。
あと、より行動的でいれるようになりました。
今朝、車のガソリンの警告灯がつきました。

ガソリンメーターを見ると、ギリギリまだいけそうだったので、いつもなら、放っておきそうなところを、さっと、ガソリンスタンドに寄って、給油しました。
きょうは仕事で遅くなって、この時間では、ガソリンスタンドは、ほとんど閉まっています。
もしガス欠になっていたらと思うと、あのとき思いついたときに、さっと行動してよかったと思いました。

また、朝散歩から帰ってきたとたん、土砂降りの雨になりました。
ひどくて、傘をさしていても、びしょ濡れになります。
ほんとについていました。

もちろん偶然かもしれませんが、個人的には、幸せ効果ではないかと思っています。
一日、マイナスな気分になりそうになっても、すぐ修正できたので、一日平穏でいれました。
まずまずいけそうです。
by human-space | 2014-08-23 00:21 | diary | Comments(0)

by human-space