ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

もっと不幸な人はいる

どうしても、今が一番幸せと思えないことが起きてきます。
普通の人なら当然です。
そんなとき、思うのが、「もっと不幸な人はいる」です。

これが、どんなときにも使える、理屈です。
これで何とか、マイナスな気持ちにならないようにします。
そのうち、そのとき起きた本当の理由が分かるかもしれませんが、リアルタイムでは、これで対処しておきます。

そうかまた、理屈抜きで、「今が一番幸せ」と、言い続けるかです。
これも、分かり易い方法です。
とりあえず、これで、そのときのマイナスな感情に対処しておきます。

それで落ち着けば、まずはOKです。
それで、自分の感情に対処しておきます。
早めにやればやるほど、うまくと思います。

感情のエネルギーが小さい時ほど、対応し易くなります。
感情のエネルギーが大きくなると、もう、それが収まるまでは、どうしようもありません。
そうなると、理性が効かなくなりますから、どうしようもありません。

それで、つねに、「今が一番幸せ」と思うようにしていきます。
ともかく、毎日毎日が、勝負です。
先延ばししたら、それで終わりです。

先延ばしすると、いつまで経っても幸せになれないことになります。
幸せになれない理由は、いくらでもあります。
また、幸せになれる理由も、いくらでもあります。

どちらを取るかです。
それを今、癖を付けなければ、いつまで経っても、変わりません。
変わるためには、今しかありません。
by human-space | 2014-09-07 19:57 | diary | Comments(0)

by human-space