ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

きょうから秋?

昼は、だいたい近くのうどん屋まで歩いていって、食べています。
ここのうどん屋は、出汁がかなり美味しいです。
上品な、ちょうどいい辛さです。

濃いめの、田舎風の出汁も、美味しいですが、毎日食べるのは、健康のためにも、こちらのほうがいいです。
麺の腰が今ひとつなのが、ちょっと残念ですが、トッピングも美味しく、これも楽しみではあります。
きのうまでは、歩いていっていると、暑かったので、麺を暖めず、そのまま出汁をかけて食べていました。

それがきょうからは気温が低くなったので、普通の暖かい「かけ」にしました。
自分のなかでは、きょうから秋になった気分です。
季節が変わると、気分も変わります。

夏から秋に変わるときは、少しもの悲しい気分になります。
慣れると何でないのですが、変わり目は、いつもそうです。
この時期、体調を崩す人がいるのも、分かる気がします。

近頃は、衣替えが楽しみなってきました。
でもこの時期は、昼間との気温差が大きいので、何を出そうか、迷います。
いろいろなケースを考えて、こまめな対応をしていくことになります。

そして、なんだかんだ言っているうちに、すぐ正月がきます。
この時期は、時間が経つのが、早いような気がします。
気が付いたら、いつの間にか終わっていたとならないよう、毎日を大事に過ごしていきます。
by human-space | 2014-09-19 22:15 | diary | Comments(0)

by human-space