ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

すべてを肯定していく

きょう車で、お墓の掃除をしに行っているとき、ふと浮かんできました。
これからは、すべてのことを肯定していく、というようなことです。
誰でもそうだと思うのですが、人生のなかでは、マイナスな面をもっているものがあります。

それらすべてを、肯定していって、マイナスなことを、すべてなくしていくということです。
いままで、闇だったところに、光をあてていこうというものです。
人生から、マイナスなことが消えると、とても過ごし易い人生になります。

単純なことですが、今まで出来ていなかったことです。
マイナスと思っていることに、ひとつひとつ対処して、それらを肯定していきます。
きょうも、意識して、それをやっています。

いったん肯定できても、こういうものは根深いので、また、マイナスなことが浮かんできます。
そしたらまた、肯定していきます。
それを、何回か繰り返していると、マイナスと思っていることも、だいぶん肯定的な気がしてきます。

そして次は、それらを、楽しむように意識していきます。
そうしていると、ほんとに楽しめそうな気がしてきます。
実際、そのマイナスと思っていたことが、楽しめたら、一丁上がりです。

それを繰り返していけば、そのうち、人生で、マイナスなことがなくなります。
理屈は簡単です。
さあ、それを、どこまでやれるかです。

まずひとつ、目の前のことをやっていきます。
いまは、だいぶん楽しめそうな気がしています。
ほんとに、明日は、楽しんできます。
by human-space | 2014-09-20 22:09 | diary | Comments(0)

by human-space