ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自分の内側と外側が、一致した気がした

きょうは、父が死んで百ヶ日で、お寺さんが来て、お経をあげてもらいました。
一時間近くあって、けっこう長かったです。
途中、うとうとしてしまったりしたのですが、その間で、自分の内側と外側が、一致した気がしたことがありました。

そんなにはっきりしたものではなくて、ほとんど錯覚かもしれません。
悟ったような感じの、素晴らしい感覚というわけでもありませんでした。
それでも、こんな感じは初めてです。

そのとき思ったのは、外側と内側は一致しているので、内側の気持ちが、外側にも出てしまうので、しっかりした気持ちを持っておかなけれいけないということです。
また、そうだったら、本当になりたい自分を、思うようにしようと思いました。
こんな感じは、ちょっとの間だったので、もうその感覚を忘れてしまいました。

いま残っているのは、そのとき思った、この自分の気持ちだけです。
でも、これは大事なことだと思うので、忘れなうように、いつも心がけているようにします。
きょうは、まぐれみたいでしたが、また感じるようにしたいです。
by human-space | 2014-11-21 21:32 | diary | Comments(0)

by human-space