ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

たまには、自分を褒めてあげなきゃ

今週雨でテニスができなく、来週も仕事でできないので、きのう夜、寒い中、テニスに行ってきました。
8面あるテニスコートで、やっていたのは、私たちだけでした。
普通なら、こんな寒い日は行かないのですが、やっとテニスの調子が出てきたので、やる気で行ってきました。

1年前、シングルスクラスに、思い切って入りました。
最初はついていくのが精一杯で、たいへんでした。
それからも、なかなか進歩しませんでした。

一歩進んでは、二歩下がるという感じで、思ったようにできませんでした。
朝のウォーキングのときも、素振りをしたりして、毎日がんばってきました。
そんな調子で、はや一年が来ようとしています。

一時は、もうこのままうまくならないまま、終わってしまうかもしれない、と思うこともありましたが、今頃になって、やっと目処が立ってきました。
フォームが固まりつつあって、この調子続けていけば、なんとかなりそうになりました。
このまま練習していけば、イメージどおりになりそうです。

そして、成果も少しづつ出てきました。
きのうも、基礎練習とあとの試合形式も、けっこう楽しめました。
それなりにですが、自分の持ったように打てると、おもしろいです。

何といっても、先が見えてきたのが嬉しいです。
これからも、頑張っていこうという気なります。
そして、ここまでこれた自分を、褒めてあげなければと思います。

一年間、なかなか進歩しないなか、ずっと頑張ってきました。
よくやったと思います。
なかなか自分を褒めるというのはできませんが、今回は、よくやったと思います。

そして、まだ先になりますが、自分が思っているテニスの形としては、最終段階が見えてきました。
もちろん、上はいくらでもありますが、ウィークエンドプレーヤーとしてはここまで、と思っているレベルには行けそうです。
やっと、ぼんやりとしたイメージでははなく、現実的なレベルで、最終形が見えてきました。

あとは、やればできます。
もちろん、何もしないではなれません。
今まで、先が見えなく、闇雲に頑張ってきたことを思うと、気分的には楽です。

これからは、フォームが固まってきて、あとは打球感を養う段階なので、やるごとに上手くなると思います。
と言いながらも、まだまだ時間はかかるでしょうが、楽しみながらやっていきます。
ともかく、ここまでこれたことが、本当に嬉しいです。
by human-space | 2014-12-07 20:43 | diary | Comments(0)

by human-space