ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もしない時間が必要

土曜日に、出来るだけ、家の用事をするようにして、日曜日は、何もしないでいいようにしています。
それで、日曜の午後からは、何もしない時間をつくるようにしています。
自分には、何もしない時間が、必要な気がしているからです。

何もしないと決めているので、雑念が色々と起きるままに、ボーっとしています。
でもだいたいは、やらなければいけないことを思いついて、やってしまいます。
まあ、それでもいいと思っています。

ゆったりとした時間をつくったおかげで、必要なことを、思い出すことができたからです。
ともかく、思いつくままに、やれることをやります。
そんなことをしていると、いつの間にか、夕方になっています。

無駄なことをしているようですが、自分には、必要な時間です。
気ぜわしい毎日を過ごしていると、精神が休息の時間を、欲しているのでしょうか。
まあ、一種の、ストレス解消でしょう。

たしかに、心が少し落ち着いてくるような気がします。
それで、あしたから、またやろうという気になります。
特別なことは何もありませんが、一日一日を、大切に生きたいと思います。
by human-space | 2015-01-18 20:54 | diary | Comments(0)

by human-space