ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

自由に食べられるって、すばらしい

きのうは、健康診断でした。
胃のレントゲンがあるので、前の日の夜の9時から、その日の朝食まで、何も食べれません。
たかが、一食だけなので、どうってことはないのですが、気にはなります。

検査が終わって、自由に食べれるようになると、すごく嬉しく感じました。
こんなに、ご飯が食べれるのが、すばらしいことか、再認識しました。
やはり、人間には、食事は大事です。

食事は毎日3食ありますから、ひょっとしたら、人生の楽しみの、半分くらいを占めるのかもしれません。
そうであるなら、そのことをなおざりにしていたら、もったいないです。
人生の楽しみを、捨てるようなものですから。

そう思って、どんなと時も、できるだけ、大事に食べるようにしています。
きょうも、昼のうどん、美味しくいただきました。
トッピングのコロッケもあつあつでした。

きょうは、これでもういいかなと、思ったくらいです。
夜は、テニスのため、コンビニで、軽めのものでしたが、火曜日は、いつもしょうがないです。
それでも、できるだけ、自分が食べたいと思うものを、選ぶようにしています。
by human-space | 2015-01-20 22:07 | diary | Comments(0)

by human-space