ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

平凡な人生がいい?

サッカー日本代表、ベストエイトで負けてしまいました。
前回は、優勝しているだけに、がんばったね、という気持ちには、なかなか、ならないでしょう。
選手たちは、しばらくは、気が重いと思います。

PKを失敗した、本田選手と、香川選手は、特にです。
日本代表として、サッカーができるだけで、どれほど幸せなことかと思いますが、なかなかそうも思えていなのではないか、と思います。
こんなときは、平凡な人生のほうがいいと、思ってしまいます。

山が大きいと、谷も大きくなります。
なかなか、たいへんだと思います。
本田選手は、気持ちが強いので、大丈夫そうですが、香川選手は、どうでしょうか。

今回の敗因は、20本以上もシュートを打ちながら、決め切れなかったことだと思いますが、どうしても、直前の、PK戦の結果に目がいってしまいます。
残念ながら、しょうがないです。
香川選手の気持ちを思うと、胸が苦しくなりそうです。

そんなことを考えると、平凡な人生でも、いいかなと思えます。
小さな楽しみは、いろいろあります。
派手なことばかりではなくて、身近なことに、幸せを見出していくのも、アリかと思います。
by human-space | 2015-01-23 22:11 | diary | Comments(0)

by human-space