ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

イメージ素振り

現実を変えるには、脳の回路を変えなければいけません。
それで、「今が一番幸せ」を、一日100回言うようにしたり、テニスの素振りをしています。
素振りも、かなりの回数やってはいるのですが、いざ、ボールを打とうとすると、素振りの回路ではなくて、前の打ち方の回路に切り替わってしまって、新しい打ち方に、なかなか変えれません。

ジュニアのように、毎日テニスができれば、そのなかで修正できますが、私のような、ウィークエンドプレーヤーは、週2回、多くて3回くらいしかできません。
維持するだけなら、週2回でもいいですが、技術を向上させようとすると。週3回以上はやらなくては、向上は見込めません。
それで思いついたのが、イメージ素振りです。

別に新しいというものではありませんが、ボールがきて、ラケットに当たって、飛んでいくところをイメージしながら、素振りをするようにしています。
そうすれば、実際、ボールを打っているときでも、素振りしている新しいフォームで、打つことができるでしょう。
我ながら、いいアイデアを思いついたのですが、神様が教えてくれたのでしょうか。

これで、自信を持って、実践に臨めそうです。
それで、今まで、テニスができていない間、無駄な日を過ごしているようで、少し、イライラしていました。
これからは、テニスのない日でも、テニスをやっているようで、気持ちの上でも、楽になりました。

でもやはり、実際に打ってみたいです。
次のテニスは、火曜日になります。
なんだかんだと言いながら、待ち遠しいです。
by human-space | 2015-01-25 20:06 | diary | Comments(0)

by human-space