ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

最後まで、自分を信じられた

今日は仕事で、ちょっとしたトラブルがありました。
こんなときは、他の人を悪く言ってしまいそうになります。
そこを、ぐっとこらえて、今が一番幸せなのだから、きっとうまくいくと、思うようにしました。

それから、いろいろあって、ジタバタしましたが、最後まで、自分を信じました。
結果、最後には、何でもなく、すみました。
他の人を悪く言ったり、他のもののせいにして、逃げるようなことはしなくて、よかったと思います。

うまくいくと、最後まで自分を信じることができました。
我ながら、よくやれたと思います。
ここで偉そうに書いているのでから、現実の生活で、自分ができなくてはと思います。

言うは易し、行うは難しです。
いいことを考えていても、いざ現実を前にすると、何もできないときがあります。
それは、ただの知識を、暗記したにすぎません。

それを使えてはじめて、理解したということになります。
ここでは、できるだけ、現実的な知恵を、求めていきます。
自分が体験したことを、書いていこうと思います。
by human-space | 2015-02-10 22:43 | diary | Comments(0)

by human-space