ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

何もない幸せ

きょうは、WOWOWで、錦織選手の試合を見たくらいで、外出することもなく、家で一日過ごしました。
ほんとに、何もない一日でした。
これは、幸せなこと、と言っていいでしょう。

朝ゆっくり起きれて、何事もなく過ごせました。
日曜日に、仕事がある人、たいへんな思いをしている人などのことを思うと、なんて幸せなことだと思います。
残念ながら、幸福感というものはありませんが、ありがたいと思わなければいけません。

前は、何か充実感のあることをしなければと、強迫観念のようなものがありました。
何もしていないと、マイナスな気持ちになりました。
今は、何もないとは言いませんが、マイナスな気持ちより、ありがたい気持ちの方が、勝ってきました。

もちろん、何かやらなくてはという気持ちはあります。
ですから、チャンスがあれば、頑張りますが、そういう流れがないときは、あせっては、何もしません。
何もなくいれていることに、感謝して、のんびりしたいと思います。

頑張るのは、明日からにします。
仕事もあるので、当然ですが、何もしないことで、次は何かやろうという気も起きてきます。
今は、充電のときと思って、意識して、何もしないようにします。
by human-space | 2015-02-15 19:18 | diary | Comments(0)

by human-space