ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

いいところに住んでいる

きょうも、一日が終わりました。
その間、いいと思うことも、そうでないことも、いろいろありました。
これが、普通の一日とも言えます。

きょう、一番いいと思えたことは、今、いいところに住んでいると、思えたことでした。
朝ゆっくりと起きて、前から気になっていた、庭の草抜きをしました。
いつもは、あまりやりたくないので、きついですが、一日で終われるよう、一気にやっています。

きょうは、ちょっと気持ちの余裕があったのか、明日もやればいいと思って、無理をせず、少しでも楽しみながらやるようにしました。
もちろん、草抜きは、楽しいとは思えませんでしたが、周りのことを、気にしながらやりました。

今の家は、特急も止まる、JRの駅から、5分くらいのところにあります。
田舎の中では、まあまあ、賑やかなほうです。
それでも、家の裏手は、すぐ山で、きょうも、鳥の鳴き声が、よく聞こえてきました。

草抜きの休憩の間、周りを見渡してみると、山の緑が見えます。
交通も便利な上に、環境もなかなかのものです。
いいところに住んでいると、再認識しました。

普段は生活の追われていて、そんなことを感じることはありません。
きょうは、草抜きをしていたせいで、気づくことができました。
草抜きはたいへんですが、いいこともあるものです。

夜はテニスをしましたが、うまくいったこともあるし、いかなかったこともあります。
博打と一緒で、トントンなら、勝ったようなものです。
ということなら、きょうは、いい一日だということになります。
by human-space | 2015-04-25 22:29 | diary | Comments(0)

by human-space