ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

断崖絶壁であがく

またも、プロフェッショナル仕事の流儀からです。
きのうは俳優の、渡辺謙さんがでていました。
有名な方ですが、映画自体は、ほとんど見たことがないので、観る前は、あまりピンと来ていませんでした。

でも、見てみると、謙虚で、ほんとにすごいです。
そこまで、自分を追い込まなくてもいいのにと思うくらいです。
どうしてここまで、がんばれるのでしょうか。

初めてのミュージカルを、アメリカのブロードウェイでやろうというのですから。
もちろん英語で歌います。
それも主演ですから、いくら映画での実績があるとはいえ、無謀と思えるくらいです。

テレビを見る限り、生活のすべてをかけて、やっていました。
本人は、「断崖絶壁であがく」といっていますが、本当にそんな感じです。
見ている方が怖くなるほど、後に引けない、絶体絶命の状況です。

さすがに、私たち、普通の人はそこまでできませんが、人生、できるだけ、あがいてみようという気になりました。
今の人生は、一度きりですから、やれることはやっておこうと思います。
またそして、一日を大事に積み重ねていくだけ、後の結果ではなく、一生懸命やっている今を、大事に考えていました。

先ばかりを見るのではなく、ただ、今に集中しているだけ、という感じでした。
ここも共感できました。
ともかく、意識するのは今です。

今、やれること出し切る、です。
それさえできていれば、十分だし、それができていれば、結果は、ついてくるのでしょう。
渡辺謙さんにいっては、なんと、米演劇界の最高栄誉であるトニー賞に、主演男優賞にノミネートされました。

これは、すごしぎるとしても、まずは、今、ベストを尽くせているかです。
もちろん、渡辺謙さんほどはできませんが、やれることはやっていきます。
人生、やり残すことのないよう、自分にできるだけのことは、やっていきます。
by human-space | 2015-05-26 22:59 | diary | Comments(0)

by human-space