ブログトップ | ログイン

スピリチャル日記3

humanspace.exblog.jp

より良い人生を送るために、新しい人間、宇宙観を考えていこうというものです

気持ちは伝わる

相変わらずの、NHK、プロフェッショナル仕事の流儀からです。
前にも出ていた、羽田空港の、清掃のプロフェッショナルが出ていました。
中国生まれの日本人の方で、中国にいる時は、日本人として差別され、日本に帰国してからも、中国人と差別されて、どこにも行き場所がなく、たいへん苦労されていました。

それで、自分の生きて行く道は、清掃しかないと、この道を極められた、ということです。
ほんとに、道を外れないで、よくここまで頑張れたと思います。
これだけでも、充分、感動します。

そのなかで、印象的だったのが、心を込めて清掃をするようになると、「ご苦労様」と声をかけられるようになった、ということです。
それまでは、いくらきれいにしていても、無視されていたそうです。
気持ちは、伝わっていくということです。

何事も、気持ちが入っていなと、本物にはなれないようです。
気持ちを込めて、一生懸命やるというのが、基本です。
これは、自分でもやっていこうと思います。

その日、その日、今やれることを、一生懸命やっていきます。
気持ちさえ込められていたら、何とかなると思います。
「求めよ、さらば与えられん」は、真実です。
by human-space | 2015-06-02 22:23 | diary | Comments(0)

by human-space